2013春アニメ

タイトル 放送前の期待度 現在の評価 コメント いちおし
ゆゆ式 きらら原作特有の、女の子が緩く遊んでるだけの中身の無いアニメ。それが個人的には大当たり。でも合わない人には修行だと思う。 ゆずこ(ピンク)
はたらく魔王さま 先輩に勧められて視聴したけど正解だった。無駄に仕事に真面目な魔王様がシュール。 ちーちゃん。おっぱいおっぱい。
波打際のむろみさん × ○+ 元々絵柄を古臭く感じて敬遠するつもりだったが、これも先輩に勧められて視聴。田村ゆかりさんの方言ボイスが破壊力高過ぎ。瀬戸の花嫁にも通じる魚系ギャグも好き。 むろみさん
超電磁砲S ○+ ○+ 序盤は展開がスローに感じた。でもまあこれから間違いなく盛り上がるだろ。 まだ碌に出てないけど御坂妹とフレンダに期待。
ニャル子さんW ○+ わかんない元ネタが多過ぎる件。 ニャル子さん
進撃の巨人 話題の漫画ということで見てみたけど期待以上にいい感じ。先の展開が気になる。 芋女
変態王子と笑わない猫 完全なるブヒ枠。だがそれがいい 月子。ただし感情豊富バージョンのがベター。
俺妹2期 良くも悪くも安定。とりあえずこんな妹がいたらブン殴る。 地味子
断裁分離のクライムエッジ メインヒロインにブヒれそうだったので視聴したら、飛んだ変態アニメだった。主人公は何にハァハァしてるのだろうか。 祝ちゃんprpr
やはり俺の青春ラブコメは(ry 微妙な感じだったけどオレンジの可愛さだけのために視聴継続。 ゆいがはまゆいちゃん
ハヤテ4期 △− 4期まで来るともはや惰性である。同じ長寿作品でもひだまりは安定してるけど、ハヤテは右肩下がり感が。まあここまで来ると切れないが。 泉さん
デート・ア・ライブ △− やはり先輩に勧められて。悪くもないけど…といったところ。 妹ちゃん白リボン版
フォトカノ × 1話のOPの途中で切ってしまった。何事も思い切りが大事。

(3分アニメ)

あいうら 太股アニメ。OPの蟹はいつ活躍するのか。 今のところ特になし


週12本+3分アニメ1本。多いわ。
今は暇だからいいけど仕事忙しくなってきたら大変そう。


ゆゆ式はきらら枠ということで、まあどうせ脱力して頭空っぽにしながら30分を過ごすことになる
(そしてそれでも絶対切らない)ことになるだろうと思ってて、実際その通りの内容なのだが
何故か笑いのツボにハマってしまったらしく期待をいい意味で裏切られた。
なんというか、キルミーベイベーに通じるものがある。
でも絶対万人受けしない。
騙されたと思って1度見てもらいたい作品。多くの人は実際騙されることになると思うが。


はたらく魔王さまは巷での評価も高いっぽいので、こちらは素直にお勧め。


OP曲は、ゆゆ式超電磁砲ニャル子さん、断裁分離、むろみさんあたりがお気に入り。
ゆゆ式OPはどうせキャラソンだろうと思ってたら本編同様に謎の中毒に。
超電磁砲は安定と信頼のfripSide。ムービーと相まって文句なし。
ニャル子さんは1期に比べるとちょっとインパクト弱いけどまあいい感じ。\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
断裁分離は本編同様に厨2っぽさが嫌いじゃない。
むろみいいいいいいいいいいいいい!!!!!!ここだああああああああああああああ!!!!