歴史を振り返る

恐ろしいことに、あと2か月ほどでブログのような何かを始めてから10年になるらしい。
こんなに長い間、何やってたんだか。
A氏やらp氏やらに触発されて始めたはずだが、他に生き残ってるのはc氏くらいなものです。やれやれ。
途中で引っ越しもしてるので、ちょっと変遷を振り返ってみる。



第1世代:はてな。大学1年の終わりから3年の途中まで。
毎日更新することに拘ってた。少しは見習え、今の自分。
実働は2005年2月〜2006年10月の1年9カ月と、意外と短かったりする。
まあ実は、完全に自分用のメモ帳として現在も活用中だったりするが。そっちからの年数のほうが遥かに長いが。


第2世代:FC2。大学3年の途中から大学院卒業まで。
レイアウト変えて遊んでた。
実働は2006年11月〜2010年3月の3年5カ月。
人生で一番ダメ人間だった時期の記録と言っても差支えないでしょう。


第3世代:はてな。というか現在のコレ。就職して少し経ってから、現在まで。
2010年5月〜。2014年12月まで、4年7カ月継続中。
信じられないが、過去の2代のどちらよりも既に長い。その分、実際に更新した日数も記載内容もスカスカですが。



趣味みたいなものですが、いつまで続くことやら。
そろそろいい齢だし、辞め時も考えないといかんのかもね。