2013夏アニメ

タイトル 放送前の期待度 現在の評価 コメント いちおし
きんいろモザイク きらら原作特有の、女の子が緩く遊んでるだけの中身の無いアニメ。最高じゃないか。 綾(黒髪ツイン)、忍(こけし
ロウきゅーぶ!SS 2年待った甲斐があった。1期より病気が進行してる。小学生は最高だぜ! アイリーン
戦姫絶唱シンフォギアG ○+ 1期の時は「バトルの皮を被ったギャグ」とか書いてたけど今は単純に楽しんでる。 クリスちゃんマジメインヒロイン。ばぁーん☆
物語2nd 説明不要シリーズ。 ショートカット羽川。本命は撫子だがまだ出番がない。
帰宅部活動記録 主人公の声優だけを目当てに見始めたら他が棒過ぎて危うく切りかけるも、途中から思いのほか面白くなってきた。GJ部ゆゆ式の系譜。 夏希(アホ毛
恋愛ラボ メイン2人の声優だけを目当てに見始めたら思いのほか面白かった。 リコ
サーバント×サービス 公務員になりたい。現実はこんなんじゃないだろうが。 ルーシー以下略
超次元ゲイムネプテューヌ 世界観がどうとかゲハがどうとか関係なくキャラ可愛さだけで見てる ネプテューヌ(変身前に限る)、ブラン
げんしけん二代目 懐かしすぎて困る。オタのコミュニティとか、学生時代のクラスや寮を思い出さざるを得ない。 スー
私がモテないのは(ry 居た堪れなくなって観るのが辛い 特になし
神のみ3期 3期まで来るともはや惰性である。そして原作未視聴だとわかんないキャラが多過ぎる。 かのん
ローゼンメイデン新シリーズ △− 昔はハマってたのだが。続編やるには時期を逸したような。まあなんとか見てるけど。 翠と蒼が好きだったのだが出番が皆無
プラズマイリア × 3話あたりから見なくなった


(10分アニメ)

ふたりはミルキィホームズ △− 思ってたのと違う。アニメのミルキィシリーズとは別物ですね。 ネロのクズっぷりが今作では全く見れないので寂しい


(3分アニメ)

てーきゅう2期 ○+ 1期を放送終了後に見てハマったのだが、今作もいいね。 高 宮 な す の で す
戦勇。2期 1期はなんとなく完走したので今期も。 ヒメちゃん


前期継続:超電磁砲S、進撃の巨人


週14本+10分アニメ1本+3分アニメ2本。多いわ。
ゲームやる時間がないわけだ。


ゆゆ式のときとほとんど同じだが、そこまで期待してなかったきんモザが大当たり過ぎて辛い。あやや最高。
他はなんか異常なまでに2期ものが多いような。


OP曲はてーきゅうがある意味で突き抜けてる。完全に中毒になってる。