中途半端

インストールして、多少なりとも腰を入れてやろうとしてたのに、完全に中断orほぼ進めてないギャルゲ・エロゲが多過ぎる。
仕方ないので、棚卸の意味で、ぱっと確認できた分だけでも自分用メモとしてまとめてみる。

  1. 痕2009年版(3年ほど前にメインルート終わらせるもリメイク追加キャラ編で中断)
  2. 彼女たちの流儀(メインキャラ全部終わって裏ルート入ったところで2年ほど中断)
  3. マジカライド(本編は2年ちょっと前に無事クリアしたがおまけステージで中断)
  4. のーぶるわーくす(3人目のキャラ編を大方終わらせたところで1年ほど中断)
  5. ラクリオット(ちょうど2人クリアしたところで半年近く中断)
  6. リライトHF(短編1つ終わっただけで、ほとんどやってない)
  7. 恋愛0キロメートル(最近時々やってるけどまだ1人目の途中)
  8. 快盗天使ツインエンジェル時と世界の迷宮(1周したところから1年以上中断)


ほかにもインスコだけという状況のが多々。
ちゃんと再会するのか、お気に入りのキャラだけでも終わらせるのか、もう諦めるのか、計画的に対策を練らないとね。
まあそんな状況でありながらも、早速昨日買ってきた新作をインスコしちゃってるんだけどね!