2011夏アニメ

タイトル 放送前の期待度 現在の評価 コメント いちおし
バカテス2期 ○+ 確実に1期より面白くなってると思う。召喚戦争なんて最初からいらんかったんや! 工藤さん…と見せかけてムッツリーニ
ゆるゆり ○+ \アッカリ〜ン/ \アッカリ〜ン/
ロリきゅーぶ! おまわりさん、ぼくです。 ひなた
まよチキ! ブヒれっぷりがヤバい。井口さんの演技最高や! スバル
ツインエンジェル ネ申 ぶっちゃけ1話は凡アニメ以下の糞アニメだった。期待が大きかっただけに失望した。声優以外何の価値も無いアニメと評価されてしかるべき駄作であり、1話で切るのが賢者の選択であったと考えられる。しかしながら宗教上の理由により視聴を継続した結果、主に変態仮面の活躍により、2話以降に関してはそれなりに楽しめる内容であると評価を改めるに至った。 本来は遥だが、ここは敢えて変態
R-15 1話切り余裕でした。学生のころ小説買ってたけど3巻の途中でブン投げた記憶が。
アイマス × 1話切り余裕でした。というか何年も前からメジャーなコンテンツなのに今更追いかけるのもなあ。 強いて言えば響
天魔 × 1話切り余裕でした
神メモ × ちょっと迷ったけど1話切り。退廃的な雰囲気とか悪くなかったけど、今季は辛めに行くことにしてたので。 アリスしか覚えてない
森田さんは無口 × 所詮3分だし継続してもよかったけど、逆にめんどい気がしたので。

仕事の関係で時間が余り無いとか、ゲームとかにも時間回したいとかの理由によりかなり1話切り敢行。
その一方で、ゆるゆりとかまよチキとか、あまり期待はしてないけどとりあえず見てみるか…
といった程度だった作品が意外と楽しめてていい感じ。
特にゆるゆりは意味も無く\アッカリ〜ン/と叫びたくなる魔力を秘めてる。
ロリきゅーぶはてぃんくる先生の絵を再現してくれてたら間違いなく神作品だった。無理だろうけど。
でも十分楽しめてる。おー。小学生は最高だぜ。
なんか1つだけ謎のコメントが書き込まれてる作品があるけど気にしないでください。


前クールから継続してるいろはとシュタゲを加えて週7本。これぐらいの本数が丁度いい気がする。