きゅうじつ

平日なのにお休み。なんという果報者。
当然のように夜更かしした挙句に昼ごろまで熟睡。 以上、昨日のコピペw



待望のPSPタクティクスオウガが到着、早速ちょっとだけプレイ。
うーむ、思ったよりシステムが大きく変わってるみたいで覚えなきゃいけないことが多そう。
ただHPが0になると即死亡だったオリジナル版と違って3カウント以内に戦闘終わらせれば何事も無く復活、もし0カウントになっても初期値3のライフポイントが1つ減るだけということで、緊張感が大幅に減ったような。
まあオリジナルの難易度だと通勤時に気軽にプレイもできない感があるし、ちょうどいいのかな。


そんなわけで一歩も外出せずに1日終了。これぞ休日って感じだね!