へいじつ

朝から外で打ち合わせだったので、いつもなら既にオフィスにいる時間まで部屋でごろごろ。幸せ。
終わり次第、次の打ち合わせ会場に電車で移動だったので昼休みが長かった。幸せ。




午後の打ち合わせが16時前に終わり、オフィスに向かおうとしたのだが、部長命令により打ち合わせ先の部署の方々と飲みに行くことに。
向こうの部署のメンバー、4人。もちろん入社して何年も頑張ってる方ばかり。
こっちの部署のメンバー、俺1人。もちろん何もできない新人。
なんだこの状況。なんでこんな時間から酒飲んでるんだろ。
これも仕事の内ですか、部長。社会勉強というやつですか。
あ、断わっておくけど、めちゃくちゃ楽しかったですよ。例によりタダだったし。



帰宅が18時半とか。給料泥棒過ぎる。